よく見ると今日は3回目の投稿。
散歩にいつもより早く出掛けたので一駅歩いてみた。
かたい話を書くときは少し緊張気味になるが、こういう日記調の物は
気楽でいい。
駅近くまで行った、少し疲れてきたのでカフェを探す。
前に入った所はやって無かったので、近くをブラブラ。
あった、コーヒー600円。
年季の入った店舗、中に入ると茶系の色で統一され天井のファンが
ゆっくり回っている。まるでここだけがスローな時が流れている。
店長が注文を取に来る、ストレートのコロンビアを頼む。
暫くしてコーヒーを持って来る、ミルクはどうしますかと訪ねるので
お願いしますと言う。普通は砂糖、ミルクはどうしますかと訪ねる
はずだが。多分ストレートを頼んだのでコーヒー通とでも思った
のだろうか?
店内は広め、先客が一組、窓は広く作られ数羽の鳥が羽ばたいて行く。
昨日観た妻夫木主演の映画を思い出していた。
韓国映画で検索したのに出てきたのはこれ。
全般暗いイメージで統一され、特に妻夫木の演技に感じ入った。
今までの彼の演技はどこか甘さがありもう一つと思う所があった。
相手の女性とのカラミの場面が幾つかでてくる。
観ているこっちが引き込まれそうになる。
演技と云うより、本当に二人が愛し合っている、そんな印象を持った。
映画の書評を見ると同じ高く評価する意見。
久しぶりにナダラカナ時間、街のこういう喫茶店がなくなっていくのは
寂しい気がする。
検索ボックス